2019年01月28日

越智三丁目の新築賃貸物件の工事は着実に進んでいます♪

リビング椿の事務員です。

ブログで何回かご紹介させて頂いている越智三丁目の新築賃貸物件の工事の様子を見に行ってきました。
リビング椿から歩いて行ける距離なので、カメラを持って行ってきました。

そしたら、なんと♪

一気に建物が建っています(^^♪

s-DSC05219.jpg

ちょっと近付いてみますね。

s-DSC05217.jpg

南側は田んぼなので、日当たりは抜群です。

更に近付いてみます。


DSC05224.JPG

今度は北側からパシャリ。

DSC05230.JPG

職人さんが玄関周りを始め、建物内にも何人もの方がいらっしゃいました。

とても賃貸には思えない物件です(^^♪

詳しくはこちらをどうぞ。


是非、お問合せをお待ちしております♪





posted by チーム椿 at 10:26| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月24日

祝谷売土地と矯正装置

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1月27日(日)10時〜 市民会館にて売却セミナー&個別相談会を開催します。
ぜひ、お参加をお待ちしております♪♪♪
社長画像.jpg
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リビング椿の事務員です。

今日の天気は快晴ですが、さすがに朝晩は冷え込みますね。

私の部屋に本日、エアコンを設置しました。実は他の暖房器具を使用していましたが、あまりの電気代の高さに親の怒りを買ってしまいました(^_^;)
そんな諸事情によりエアコンにすることに決定。
一番小さなエアコンにしても、設置費用など色々込みで9万円。
想定外の出費だったので、またもや愕然(笑)

いえいえ、プラスの面を見つけなければ。

人間、それが大事。
脳は単純なので、自分で言った言葉が、そのまま脳に刷りこまれていきますから。
まず自分が自分にプラスの声掛けをしていくのが効果があるようです。


会長から頂いた小林正観さんの本に

夢は叶わなかったら、それはそれで幸せ、夢が叶ったら幸せ、という心構えを書いていらっしゃいます。

その緩さがいいんでしょうね。

絶対に〇〇になる!という目標も夢も持つのも大事ですし、頑張ったけど夢は叶わなかった事態になったとしても、幸せと思える思考は引き寄せの法則で別のプラスのことが起きるのかなと思います。

その反対に、不幸だ、と刷り込んでいたり、思考を巡らせていたら、これもまた引き寄せの法則で良くないことが起こります。

でも人間って、いつもプラス思考だけで生きていけませんが、早く気持ちを切り替えて、楽しいことを考える。

楽しいこと?いっぱいありますよね(^^♪

さて、昨日は子供の下の歯の抜歯はありませんでした。

上の歯は先週、二本抜歯しています。

昨日は、いよいよ矯正のワイヤーを付けて、下の歯の抜歯は上の歯の矯正の具合を診ながら、今後になるそうです。

子供が付けている矯正の装置は、歯の内側なので、普通の矯正装置より20万か30万、高いのです。

これには理由があって、矯正装置を付けるとやはり歯磨きが難しいので個人差ももちろんありますが、虫歯になりやすくなる。

唾液には食べ物で食べた後、酸性になった口腔内を中性にしてくれる効果があります。

歯の内側の装置だと、外側装置に比べて唾液が行き渡るので、虫歯のリスクが大きく下がるのだそうです。

一度虫歯になった歯は治療はしても、何十年後にはまた虫歯になり、どんどん治療しなくてはいけなくなるので、私は虫歯のリスクとこの子の将来の歯のために、高い装置を選びました(^^♪ 

たぶん、その方がきっと費用も抑えられるだろうなと、計算して(笑)

矯正装置は18金です。内側の装置はオーダーメイド。

二年後の装置を外した後、18金なので、頂けますか?と聞いてみたら、いいですよ、ただ医療器具なので、金の売買では引き取ってくれませんよ、医院でも破棄しているとのことでした。

なるほど。世の中は知らないことだらけです(笑)

リビング椿売主の祝谷売り土地が販売されることになりました。

こちらから♪


s-祝谷土地.jpg

祝谷は以前も弊社にて販売させて頂いたことがあります。

ご存知の方も多いとおもいますが、人気も高い地区です。

ぜひお問合せをお待ちしております。







posted by チーム椿 at 16:17| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月23日

ホットヨガ体験報告と抜歯

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1月27日(日)10時〜 市民会館にて売却セミナー&個別相談会を開催します。
ぜひ、お参加をお待ちしております♪♪♪


社長画像.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リビング椿の事務員です。
今日は会社は定休日。お休みですが、今日はブログを更新しちゃいます(^-^)

昨日は人生初のホットヨガに参加してきました。60分のコースで身体のたっぷりヨガを堪能してきましたよ。
ヨガは少しの瞑想もあり、左右お隣の方にも、ヨガの前には挨拶をして、終わった時は、ありがとうございます、とお礼も言う流れになっていて、身体だけではなく、言霊など、メンタル面も非常に大事にするのだなと思いました。

途中、何度も水分を摂ってくださいね、汗を拭いてください、と講師の方が声掛けをしてくれますし、プラスの優しい声掛けでヨガを進行していくので、ゆるい気持ちの中、楽しくてあっというまの60分間でした。
マインドフルネスが今、注目され、NHKでの番組にも取り上げられています。
お医者様ががん患者の治療の一環として取り組んでいる病院もあると紹介されていました。
マインドフルネスを取り入れたヨガもあり、その点でも今は興味深々です。体と心が元気であれば、仕事も頑張れるし。
仕事も頑張れるから、生活も成り立ち、充実した日も送れる♫と、当たり前のことですが、頭がぽーっとリラックスした時には、そんなことを思い浮かべて生きてます(笑) 

さて先週の水曜日に、子供が矯正のため、上の二本を抜歯しました。
彼の身体の一部だった大事な歯なので、親としてはとても忍びなくて。
衛生士さんにお願いしたところ、こんな可愛いケースに入れて抜歯した歯を頂きました。

でも中を見れなくて(^^;)

本人は全く平気で、どーんと構えていますが、私は彼が抜歯した口腔内を見るのも見れなくて、5日後に口の中を見せてもらいました。

そして今日、やっとケースの中の歯を見ました。

H31 (2).JPG

H31 (1).JPG



綺麗な歯。歯根もしっかりある。もったいないな〜と思いながら、今日も二本抜歯します(^^;)

抜歯した歯は私がずっと大事に持っているつもりです。

笑われるかもしれませんが(^^;)

親は自分のことより我が子の身体の一部が大事に思えてなりませんね。ほんと(^^♪


posted by チーム椿 at 13:43| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする