2018年12月02日

御利益がありますように。

リビング椿の事務員です。
先日、西条の興隆寺へ行ってきました。
私は全く知らなかったのですが、友人が以前、こちらに行って良かったことと、紅葉のシーズンも調べてくれて、連れて行ってくれました。
想像以上に山の上で、紅葉が満載。石畳の階段もかなりの段数があり、気合を入れて登りました(笑) 
そんな中、かなりのご年配の方々も多くおられました。杖を使って上がられている方も居ましたよ。でも誰も、しんどいな〜といった表情をしていないのです。素晴らしいなあ、えらいなあ、と思いながら、私が息切れしながら何とか登り切りました。私が60歳や70歳になった時には、あの階段は無理だと思います(^_^;) 

帰りは友達が今治方面へ車を走らせてくれました。
何と、その今治方面の駐車場で、5千円札がひらりと一枚、落ちていたのです!
今治だし土地勘がないので、どこに警察署や交番があるか全く分かりません(^_^;) 
友達がスマホと車のナビで駆使してくれ、何とか交番へ行くことができましたが、警察官は居ないし、交番にある電話で今治署に電話をしても、今からそちらへ向うのに20、30分かかります、とのこと。そこでも電話越しに今治署の方が色々他の職員の方に問い合わせをしてくれていましたが、私たちがどこへ届ければいいのか分からず、結局、20分位は経過したでしょうか。
もう疲れてるし、どうしたら良いか分からないので、交番の中の机の引き出しにでも入れて帰ろうかしらとさえ思いました(笑)

結局、松山へ帰宅する途中の交番へ届けて良いとのことだったので、北条の交番へ届ける事ができました。途中の交番も、どこも警察官は不在です。

やっと交番で警察官を見かけた時は友達と、警察官の人が居る〜!と、ちょっと感激。

北条の交番では警察官の方が、とても気持ちよく対応してくれて、届けて良かった〜♪ 何か報われた気持ちになりましたよ。

そして何より、交番の場所をあちこち調べてくれて、一緒に届けてくれた友人の優しさに感謝です。

届けない方が楽ちんで簡単だけど、良いことをしたら神様はきっと見ていてくれてるよね♪とお互い言い合って、気持ちもすっきりしました。
3時40分にお金を見つけて、北条交番へ届けられたのが5時半頃。外はもう暗い(^_^;) ホント、良く頑張ったよね、とお互い褒め合いながら帰宅しました。
ちなみに持ち主が現れなかった時の権利は放棄したので、この五千円は、国庫金に充てられるそうです(^^♪ 







posted by チーム椿 at 14:16| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月27日

成約御礼♪

リビング椿事務員です。

リビング椿のホームページのお知らせコーナーにも掲載されておりますが、南梅本の自社物件の契約がありました。


また売却物件もリビング椿では随時、募集しております。

今すぐ売却までは考えてはいないけれど、相談してみようと思われる方は、お気軽にリビング椿までお問合せ下さい。

089-958-0100 あと数日で、12月になりますね。一年があっという間に過ぎていきます。

私の友人は、仕事をしながら更に資格を取得しようと日々勉強してい人がいます。

前向きな努力と姿勢は、本当にすごいなと思います。

そして子供は日々、部活と勉強に励んでいる。

学校から帰ってきて、くたくたになっているだろうに、夜遅くまで勉強している姿は、親の私と全く違うなと思います(^_^;) 

同級生たちもスイッチが入っているようで、他のお母さんたちからも、我が子が自宅で勉強する姿勢が変わったと良く聞くようになりました。

毎日の努力の成果が実る日が来たらいいなと思いながら、親はそっとして見守るだけです(^^♪


posted by チーム椿 at 10:15| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月01日

東石井五丁目の自社物件です♪

リビング椿の事務員です。

こちらの裏ブログに書かせてもらうのは、本当に久し振りです。
お恥ずかしいくらいです(^^;)

なぜこんなに更新していなかったかは置いておいて(^^;)

本家本元のリビング椿のスタッフブログは、リビング椿のスタッフで順番にアップしております(^-^)

社長ブログに至っては、毎日、更新してくれています。本当にすごい!

途中、息切れしておりましたが、こちらのブログも本業の仕事に差しさわりないよう、ぼちぼち頑張ろうと思います。

さて、リビング椿では弊社の近くの東石井の物件を購入にしております。

そう、売主がリビング椿の物件です。

33号線沿い、スーパーマルナカの北隣りにローソンがあると思いますが、横断歩道を渡ってすぐの場所です。

国道沿いですので、ご商売や事務所考えられている方に良い物件かと思います。

今は建物が建っていますが、リビング椿にて更地でお渡しさせて頂きます。

詳しい物件情報はこちらから♫


全く話は変わりますが、最近、子供が真剣に勉強をしています。

もちろん今まで真剣にしていなかった訳ではないのですが、これでいいの?と文句を言いたくなるような余裕でしたし、順位もそれなりの中くらい。

高校に入った頃から徐々に本人と友達の雰囲気が変わり始め、宿題+自主勉強をしているような感じがします。

感じがするというのは、私が把握していないから(笑)

中学受験の時も塾と本人に任せておいたし、ましてや今は高校生。親が口出ししたり、把握しないほうが、わが子の自主性が養われて良いと判断しています。何とかするでしょ、自分で、みたな感じで(^^;)

まだ行きたい大学は見つかってはいませんが、親の私が、幼少時より刷り込んできた学部に少し興味は出てきたようです。

ただこれも不思議なもので、その学部に興味が出てきたと子供が言い出したら、大変だから止めておいてもいいんよ、確かに素晴らしい職業だけど、尊敬される職業だけど、こればかりは向き、不向きもあるし、興味もないのに良い学部だからって入っても、一生の仕事になるんだから、自分で楽しいって思える学部を選びなさい〜この大学が魅力だな、と大学で選んでもいいし、興味の出てきた応用化学の学部がある大学でもいいし、と何故か少し必死で説明していました(笑) 
幼いころから刷り込んできた学部は、中学校一年の時に、本人も拒否感を示したので私も決して言わないようにしていました。
子供に言ってきたのは、好きで楽しい仕事、感謝される仕事。好きだと続けられる。でも仕事は良い事ばかりじゃない。
そんなとき感謝の言葉を頂ける仕事だと、遣り甲斐に大きく繋がるから、と言って聞かせてきました。

果たして来年の秋には受験する大学を先生と話し合う三者面談があるわけですから、この先、どうなることやらですね。

本人の希望する学部が見つかると良いんだけど。そこも親は口出しすることじゃないので、ほっておきます(笑)

理系と文系。我が校はほとんどが理系です。子供も、もちろん理系にするから、と報告は受けました(笑)

posted by チーム椿 at 22:35| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする