2019年05月02日

令和二日目。松山は晴天です。グランフィル久米東も紹介します♪

おはようございます。リビング椿の事務員です。

今朝も息子をニンジニアスタジアムへ送り、そのまま砥部町の管理物件、向南パーキングへ駐車場点検へ行ってきました。

朝の7時半頃。晴れ晴れとした天気で、鼻歌を歌いながら現地へ行くと、びっくり(笑)

アスファルトを敷いている駐車場なのですが、お隣との擁壁との間から、雑草が一気に伸びている(^^;

それよりびっくりしたのは、近隣からの落ち葉がすごかった(^^;

確かに松山は、雨と強い風の日あったのと、新緑が出て古い葉が落ちてくるタイミング。
それが一気に管理駐車場に散らばり、45ℓゴミ袋いっぱいになりました(^^;

広範囲に落ち葉は落ちていたので屈みながら集めるのは、ちょっとしんどかったけど(笑)

昨日の雨で雑草も抜きやすかったので、今回は手で抜ける雑草は頑張って抜いていきました。
綺麗な花を咲かせた花を抜くのは忍びなかったのですが、ごめんね、と思いながら、花が散ったら雑なので、容赦なく除草しました。

要した時間は約30分。きっと足腰に明日から痛い、痛い、と出てくるかもしれません(笑)


しかし!きっと契約者様も、駐車場へ来た時に、あれ!さっぱりきれいになってる♪と思ってくれると思うはず♪

今日の総体には、終盤、子供が400メートルリレーで出場します。

早めに行って、こっそり観戦しようと思います。

総体に出ることが決まった時、観に行くから!と言うと、絶対に観に来んといて!と拒否されました(^^;

他の高校に比べて、弱いからなんだそうです。

そんなもん、分かっとるけん(^-^) それでもいいのに♪

松山東高や松山南高など、勉強も出来て、朝練もして、陸上も良い成績残して、文武両道とはこのこと。

素晴らしすぎです♪


息子の学校は、学力にこれでもか、と力を入れているので、部活は、余裕の部分といった感じの学校方針です。
でもその中でも、中にはスポーツで良い成績を残していく生徒も居ます♪

お母さん、どんな育て方をしたんだろう〜いいな〜すごいな〜と思いながら、私がこんな感じだから、まあ、うちはこれで充分幸せだと思うようにしよう♪

そうそう、本題です♪

今日の物件紹介は、グランフィル久米東です。

今まで、こちらのブログでも何度か掲載してきました。

良かったら、グランフィル久米東のタイトルを書いてある事務員ブログをチェックしてみてください♪

リンクを貼ったら親切なのでしょうが、これから入金チェックをするので、すみません(^^;

探してください(^^;

そして会社のホームページにも掲載しています。

それがこちら♪

CIMG4729.jpg

CIMG4736.jpg

CIMG4725.jpg

CIMG4732.jpg

CIMG4733.jpg

CIMG4721.jpg

かまくらもありますよ♪

奥に見えるのが、かまくらです♪

CIMG4731.jpg

CIMG4730.jpg

CIMG4737.jpg

リビング椿はGW5/1〜5/5まで、お休みを頂いております。

GW明けに折り返しご連絡にはなりますが、ぜひリビング椿までお問い合わせください♪

0120-39-0100 089-958-0100 

living@l-tsubaki.co.jp




















posted by チーム椿 at 09:09| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月01日

社長の大分出張 リライフ不動産さんへの見学♪

リビング椿の事務員です。
今朝は朝から雨。令和のスタートはしっとりとした幕開けになりました。
これからきっと更に、世の中みなさまに、明るい日差しが差し込んでくれる世の中になってくれると思います。

私はと言うと、わたし、定時で帰ります、というドラマを観ながら、すっかり朝まで寝ていました(笑)

朝のニュースでは、各地で令和になった瞬間の様子を放映していましたが、それを味わうことなく、布団も敷かずにまた床の上で寝てしまっていたという不始末(^^; お風呂にも入らず、化粧も落とさず。

今朝は息子が本日から陸上の総体ですから、ニンジニアスタジアムへ送ってきました。
雨の中、出場するのだそうです。夕方は迎えに行きます。

これから三日間、ニンジニアスタジアムへの送迎が続きます(^-^)

さて、一昨日は社長自ら大分のリライフ不動産さんへ見学へ行ってきました。

お忙しい中、色々とリビング椿のためにご説明してくださったリライフ不動産さんの社長さん、スタッフさんたち、本当にありがとうございます。

この様子は社長がブログに書いていますので、こちらをどうぞ♪


IMG_7598-1024x683.jpg

社長は早速、マンションチームの二人に、リライフ不動産さんで教えて頂いたこと、感じたことなど説明していました。

私も自分の仕事をしながら、耳をダンボにして聞いていました。いつものことですが(^-^)

自分の仕事に集中しながら、営業さんたちの様子、お客様への電話対応や接客対応、仕事の対応などなど、色々耳をダンボにしていつも聞いています。昔から私はそうなのです(笑)

そうすることは自分の仕事の学びにもなりますし、状況把握にもなり、営業さん、会長、社長から得るものがたくさんあるからです。

月末会議でも、社長はリライフ不動産さんの営業方針を熱く語ってくれました。

私自身は不動産売買の営業ではないですが、営業さんをサポートする事務員として、そしてリビング椿の社員として、賃貸管理を細々とですがするリビング椿の社員として、ワクワクしながら聞いていました。

素晴らしいリライフ不動産さんの教えを、わが社にも取り入れて、お客様へのお役に立てることが出来たら♪

大分のリライフ不動産さんのFacebookはこちらから♪




お客様が喜んでくださる、お役に立てる仕事をすることで、売り上げも上がり、仕事にも更に遣り甲斐を感じて、生きている実感も沸いてくる人生って良いですよね。そして会長、社長がいつも言っているように、お休みもきちんと取って、家族サービスもする♪

家族と仲良く過ごせることで、仕事もまた頑張ろうって気力も沸いてきますし♪

松山一番と言っても過言ではない、リビング椿の分譲マンションエキスパート営業の上田さんがお客様さんから

人気もグレードも高いクレアガーデン東雲ファサードの分譲マンションをお預かりしています♪♪♪

クレアガーデン東雲ファサード

松山市東雲町 中古マンション

価格 3,080万円 

伊予鉄道市内電車本町線 警察署前駅 徒歩2分

中古マンション
建物面積 80.38u  壁芯 / 間取り 3LDK

お問合せの際は、物件番号NO.24887をお知らせいただくとスムーズにご紹介ができますのでよろしくお願い致します。

●上層階で日当たり・眺望・風通し良好のお部屋です♪

●ペット飼育可能マンション♪

●電停・バス停まで徒歩約2分♪、小・中学校も徒歩10分以内♪

●スーパー、コンビニ、病院近く、生活便利♪


東雲.png


http://www.l-tsubaki.co.jp/estate_detail4042.html


居住中ですが、事前にご連絡を頂ければ、売り主様と日程を調整して内覧も可能です♪



リビング椿はGW5/1〜5/5まで、お休みを頂いております。

GW明けに折り返しご連絡にはなりますが、ぜひリビング椿までお問い合わせください♪

0120-39-0100 089-958-0100 

living@l-tsubaki.co.jp


 









posted by チーム椿 at 14:43| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月28日

本日は松山初√Sの内覧会が開催されています♪

リビング椿の事務員です。
昨晩は初めて夜のスシローへ行って来ました。
今まで、スシローは昼間に姪を連れて行ったのが一度、息子が小学生の時に一度だけ行ったことがあったのですが、夜は初めてです。
待合室はもういっぱいで。
友人がアプリで予約を取ってくれましたが、25分待ちでした(^^;

友人は手早くどんどんモニターで注文しています。
ここであれこれ聞いたら、知らないことは人生の恥だと思い、ちらちら友人の手さばきを見ながら、私も注文してみました。

スシローのラーメンは美味しいよ〜と友人は絶賛していたので、私も注文。
友人はマグロのラーメン。私はあっさり塩の鯛のラーメン。

お互い、交換して味見をしてみたところ、なんと、麺の質が違う!

同じ麺を使っていないのです。素晴らしいこだわりです♪

友人は12皿。私は11皿。そしてお互いラーメン。

それでもまだ食べれそうな感じがしましたが、それはやはりお寿司だからなのでしょうか(^^;

期待以上にお寿司も美味しかったし、ラーメンまで美味しかったことは、少しびっくりしました。

回転寿司は種類はもちろんのこと、品質にも力を入れているのだなと思いました♪

現状維持は負けること、常に前を向いて前進あるのみ。

だから老舗とは言え、顧客がしっかり付いている名店のからあげみゅうへんでも、少しずつ味に改良を重ねているのだと紹介されていたのを思い出しました。

どの職種にも言えることかもしれませんね♪

息子は本日、模試に行っています。

昨日は午前中は東進。午後から愛媛FCのボランティア。
陸上部の仲間3人と参加してきました。

彼が大学受験するときに、センター試験が学力評価テストに代わり、その時にボランティアなど、勉強以外で何らかの社会参加、貢献をしたことも新大学テストで必要になるからです。

昨年から何件かボランティアには参加していますが、学校は第四土曜日を除いて毎週、土曜日は授業もあるし、なかなかボランティア開催期日と本人の参加できるスケジュールをすり合わせていくのは難しい。

ほんと、科学甲子園とか、数学オリンピックとかに出場してくれたらいいのに、と思いますが、本人が興味ないのだから仕方ありません。
思うようにいきませんね。何事も(^^;

さて本日は、グランフィル久米東で内覧会を開催しております。

CIMG4721.JPG
CIMG4739.jpg
CIMG4730.jpg
CIMG4738.jpg
CIMG4737.jpg

明日も開催致します。

詳しくはこちらから♪


こちらのグランフィル久米東の内覧会がブログのメインでしょ〜早く書かんと〜と上田さんに突っ込みされますね(笑)

またリビング椿のホームページには、新しいバーナーが増えているのをみなさま、お気付きでしょうか。

main_img01.png

小さいかな。実際はこちらをご覧ください♪



ホームページにはありませんが、賃貸も弊社では取り扱いをさせて頂いております。

売買不動産がメインの会社ですが、オーナー様のご紹介や、売買での契約でご縁があった方からの依頼で、物件の管理やお客様へのご紹介をしております。

規模はもちろん、一般の賃貸不動産会社さんより小さい賃貸部門ですが、その点、お客様とオーナー様へ真摯に向き合えるよう、リビング椿さんへお願いして良かったと気持ちよく思って頂けることを第一に努めさせて頂いています♪

賃貸部門・管理のお問い合わせはぜひ、お電話にてお待ちしております♪


0120-39-0100 GW休みは5/1〜5/5です。

こちらにも、掲載していきますので、よろしくお願いします♪




posted by チーム椿 at 15:59| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする