2018年06月26日

6月もあと少し。7月1日(日)保免西1丁目販売会を開催します♪

リビング椿の事務員です。

朝から晴れたり、雨が降ったりとコロコロお天気が変わっていますね(^_^;) 


蒸し暑さは一段と増してきているような気がします。 

本日は昼休みにリビング椿の近くにあるジョイフルに行ってきました(^^♪ 

私は一人で行くのですが、店員さんがいつも窓際の4人席を勧めてくださります。

一人でこんな大きなスペースの席に座るのは申し訳ないので、こちらの席でいいです、と端っこの一人席に座りますと意思表示をするのですが、「いえいえ、こちらのお席にどうぞ♪」とやはり窓際4人席に案内してくれるのです。

心遣いが嬉しいですよね(^^♪ さて、本日の朝、決定したオープンハウスのご紹介をします♪ 

7月1日(日)13時〜17時 保免西1丁目3150万円の戸建の販売会を開催することが決まりました!

朝から案内図の作成をしましたよ。

それがこれ♪ 

保免西1丁目3150万戸建案内図.png



ユニクロ保免店から北へ進んで左折します。

そのまま西方向へ進んでいただくと今回のオープンハウスの物件があります♪ 

何と土地面積が90坪という大きな物件です。

北西角地で駐車場が3台も駐車できますよ(^^♪ 

1階にはウッドデッキ、2階は大きなバルコニーが二か所あります♪ 

LDKは27帖という大きな間取です。

本日、広告を作成しました。只今、担当の岡田参与のチェックを受けているところです(^_^;)

印刷が出来たら、こちらのアップしますね(^^♪

s-外観写真5.jpg

s-外観写真3.jpg








続きを読む
posted by チーム椿 at 18:39| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月18日

ボランティアと三番町ハイツ

リビング椿の事務員です。

今日もブログを読みに来て下さり、ありがとうございます(^^♪

この数日、ブログを書けていませんが、たくさんの方が訪問してくださっています。

更新ができていないのに、申し訳ないです。すみません(^_^;)

さて最近、分譲マンション担当の上田さんが新しい物件をお客様より預かりました。

三番町ハイツです(^^♪

fb20f6fad998030aaed871e273c31c0a.jpg

こちらを次回の日曜日、6月24日にオープンルームを開催します!

新入社員のフレッシュな佐藤さんが、オープンルーム初のホームページ紹介を作成してくれました(^^♪

そのまま、こちらに転用しますね♪



皆様、こんにちは!リビング椿の佐藤です。

さて、今回はオープンルームについて告知させていただきます

6月24日 13:00〜17:00  三番町ハイツで開催いたします!

物件価格は790万、建物面積は44.82u、間取りは2DK  。

松山市駅から徒歩5分の所です!

バルコニーは南向きなので、陽当たりは良好となっています。

当日は雨天決行です。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

物件情報はこちら☟

http://www.l-tsubaki.co.jp/estate_detail2967.html



三番町ハイツの詳しい物件情報はこちら♪



佐藤さんは、実直で努力家の人です。

きっとこれから大きく成長して素晴らしい営業マンんになってくれると思います(^^♪

ブログをご覧頂いているみなさまも、佐藤さんの成長を楽しみにしてくだされば嬉しいです(^^♪


さて、前回のブログで少し書きましたが、息子とあるボランティアに行ってきました。

実は学校の調査票にボランティアなどを記入する欄が大きくなったので、まずは参加するべし!と、手探り状態で調べて応募したものでした。

最初に調べたボランティアは、大街道での献血の呼びかけや、愛媛FCのイベントお手伝いでした。

しかし応募の電話をすると、開始時間になっても、全く電話が繋がらず。
やっと電話が繋がったと思えば、あっという間に定員に達してしまっていたとのこと(^_^;)

受付けの方も、すごい勢いでいっぱいになりました、びっくりしました、と不思議そうでした。

調べて応募していらっしゃる親御さんは、たくさんいるのですね(^^♪

受付時間は週の内の数日で、しかも三時から五時か六時まででした。
子供達は学校へ行っている時間なので、学校に行っている本人たちは電話ができません。

親が申込みするしかないのです(^_^;)

出遅れた〜と軽くショックを受けながら、他にも色々調べたところ、まだまだボランティアはありました。

良かった〜(^^♪

本人の学校の休みなども考慮して、参加できるボランティアは限られてきました。

しかも事前に説明会を受けなくてはいけないボランティアもあり、その説明会が学校の登校日だったり(^_^;)

ボランティアに参加するのも一苦労ですが、何とか三か所の応募をすることができました。

その内の二つは、私も休みが取れたので、親子で参加です。

でもボランティアは、本人のボランティア精神を持って参加するものだし、調査票に記入してもらいたくて、参加するのはどうなんだろう、と応募しながらも自分に疑問を呈したくなりました。

う〜ん、これでいいのかな(^_^;)

でも参加に向けて主催者の方と連絡を取り合ったり、子供と参加について話し合いをしていると、今回の調査票のことは、ボランティアに参加するきっかけをもらったんだな、と思うようになりました。

確かに調査票に書く目的ですが、この事がないと、普段の生活で、ボランティアに参加することは、まず無かったと思います。

それに気が付いた時は、目からウロコが落ちたような感じでした。

私達が参加したボランティアは、視覚障碍者の方々のスポーツ、卓球です。

全く見えない中での卓球は、どうやってするの?と思われると思います。

卓球の玉に、仁丹の大きさの玉が4つあり、その音を頼りに、ラケットを球に当てるのです。

ネットは通常の卓球ネットを少し上にあげ、ネット下を通るように打ちます。

少しの隙間しかない上に、思ったより球のスピードが速く、音だけで、ラケットを球に当てていくのは至難の業でした。

試合はもちろん、緊迫した雰囲気。

視覚障害者の方たちは、真剣にスポーツに取り組み汗を流しています。その様子は健常者のスポーツをしていることと同じで何ら変わりませんし、参加させてもらえることに楽しささえ感じました。

参加されている方には、一人ずつ、ガイドヘルパーの方が付いています。

何も知らない私たち親子は、この付添いの方たちは、ご家族の方なのかな、と思っていました。

ガイドヘルパーさんたちが、各個人のお宅までお迎えに行って、会場の体育館の中も全て付添いをしています。

そのサポートの方法も、勉強になりました。

練習や試合中は、緊迫した空気ですので、ガイドヘルパーさんたちと、参加者は、休憩の合間にコミュニケーションを取っています。

全ての片付けが終わった後は、参加者の方に、腰痛の治し方の施術までしてもらいました。

鍼や整体の先生が多いのだとか。

私が視覚障害者なら、こんなに前向きになれていない、みんな素晴らしいな、と息子共々、思いました。

自宅で見る息子の様子とは全く違い、お腹の底からの大きな声での挨拶、一生懸命に参加する光景を見て、びっくりしました。

きびきびと動いてる(^^♪

陸上部に入っていることが、こういった場面でも活かされましたよ〜(^^♪

とにかく、親子で参加して良かった♪


















続きを読む
posted by チーム椿 at 18:21| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月13日

グランフィル天山をご覧になりませんか?ボランティアのこと



おはようございます。リビング椿の事務員です。

今日は朝からの久しぶりの快晴〜(^^♪

処分する服を細かく切った布で、ベランダを綺麗に拭いて布団を干してきました!

もちろん、お昼休みに布団を入れに帰ります(^_^;)

以前は、布団を入れに帰るのを忘れていて、忙しくてお昼休みが取れない時がありました。

気が付けば退社時間!

ふ、布団が!

急いで電話してみると、両親が私の布団を取り込んでくれていました(^_^;) 

ありがたい〜。

ところで今日は、リビング椿のグランフィル天山の紹介をしたいと思います。

以前にもブログに書かせてもらいました。

それがこちら。


s-西外観.jpg



IMGP5065.JPG


s-IMGP5066.jpg

s-IMGP5057.jpg

s-IMGP5067.jpg

s-IMGP5037.jpg

s-IMGP5035.jpg




s-IMGP5058.jpg

s-IMGP5059.jpg

s-IMGP5039.jpg

s-IMGP5040.jpg

s-IMGP5041.jpg

s-IMGP5042.jpg

s-IMGP5043.jpg

s-IMGP5044.jpg

s-IMGP5046.jpg

ブログに掲載する写真では、このグランフィル天山の魅力が伝えきれない〜(^_^;)

という事で、もし現地を見てみたいわ〜と思われる方、または分譲マンションに興味があるんだけど

見てみたい、と思われる方など、ご遠慮なくお問合せくださいませ。

今、分譲マンションにお住いの方、これから中古の分譲マンションを買われて少しリフォームをしてみたい方などなど、

こちらのグランフィル天山もリフォームしておりますので、ご参考になれるかと思います。

そう言った意味でも、ぜひぜひご覧いただきたいリフォームマンションです。

この箇所は、このくらいのリフォームでいいですよ〜などと、ご予算も含めて、

分譲マンション上田、建築士の光石が今までの経験上、お客様によりベストな方法のご相談にのれると思います。

必要以上のリフォームをする必要もありませんし、必要な箇所にはリフォームはこのくらいはしておいた方が

後々、費用がかかることなども考えると、今ここでこちらのリフォームをこのくらいで考えておいた方がいい、ということなど、

お客様の立場になって二人は相談にのってくれますよ(^^♪

リピーターが多い、リビング椿の魅力は、こういったところがとても多いのです。

ちょっと自慢しちゃいました(^^♪

昨日も、あるお客様からお電話がありました。

「ドアノブが壊れたのだけど、申し訳ないのですが来て頂けますか?」

お話をお聞きすると、以前にリビング椿でリフォームをしてくださったお客様のようでした。

建築士の光石が今、外出しておりますので、戻り次第、お電話を差し上げる旨を伝えると

「そう!光石さんってお名前でした!お願いします。(^^♪」

お客様は光石さんの事を覚えてくださっていたようで、お声の方が一気に明るくなり、安心されたようでした。

これは光石さんが以前のリフォーム時に、真摯に仕事に取り組んだこと、お客様にきちんと対応して

信頼を頂いたことだからこそ、わざわざ弊社にご相談のお電話を頂いたのだと思います。

リビング椿は新規のお客様はもちろんのこと、今までのお客様からのお問合せや依頼、ご紹介が多い会社です。

お客様からの会社への信頼があってこそ、私たちもこんなに楽しく仕事が取り組め、遣り甲斐を感じるのだと思います。

ありがとうございます(^^♪

あらら、またボランティアのことが書けないまま、こんなにブログを書いてしまっていました(^_^;)

文章力と構成力がない私です(^_^;)

それでは次回こそ、親子でのボランティア参加の事を書きます。
















posted by チーム椿 at 09:34| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする