2019年02月06日

仕事は楽しく♪小学校からも検索できるホームページです♪

リビング椿の事務員です。
昨晩の雨と今日の曇り空で松山市は湿気が多くなっているので、乾燥しがちな季節柄、こうやって雨が降ってくれるのも良いことですよね。

さて我が家では、子供が中間テスト中です(^^;

私の方が就寝が早いので、何時に寝たのか分かりませんが、高校生になり少し勉強に力を入れるようになりました(笑)

来年の秋には志望大学を決めなくてはいけないのと、それ以降の成績の順位の動きはあまりない、と担任から保護者会でも説明を受けています。

というと、あと9か月後くらい?早い〜。余裕はないですね(^^;)

私は楽しく仕事が出来たら、子供の職業は本人が決めるのだし、何でもいいかな〜と思います。

人の役に立てる、社会貢献ができる仕事は、本人の遣り甲斐に繋がるので、ぜひ楽しく遣り甲斐のある仕事を選んでくれたら嬉しい。

自分が今、仕事を楽しくさせてもらっているので、その背中を子供が見ていてくれて感じるものがあると尚更、嬉しい。

以前、私の仕事の内容や、契約者様やオーナー様に嬉しいお言葉を頂いた内容を子供に話したところ、目をきらきらさせて聞いてくれていました。

押しつけになってはいけませんが、仕事って自分が好きで遣り甲斐のある楽しいと思えるものだと学ぶ一つの方法かなと、話したつもりです。

これが吉となるかどうかは分かりませんけど(笑)

人生、不満や不平も必ずあります。そこは改善していけばいいこと。むしろ改善するチャンスかもしれません。

楽しく充実した仕事をしている方が、断然に良い。

もし、楽しくなかったことでも、それを大変だけど、仕方ないわ〜ははは、と笑い飛ばしながら、楽しめるように仕事をしたら、なぜか気持ちも行動も後から付いてくるような気がします。

それは周りの同僚にも良い効果を与えるのではないかなと。

分譲マンション担当の上田さんや、石井校区担当の大堀部長を見ていて、毎日、それを感じます。

ため息を耳にすると、自分は辛くなかったのに、耳にすることで、こちらまで辛くなるものが人間です。

だから例えしんどい時も、楽しんで仕事をすると、周りの人にもいい影響を及ぼすと本に書いていたのを読んだことがありますが、リビング椿の会社の雰囲気はまさにそうだと思いました。

良い雰囲気の会社は、いい仕事に繋がります。

お客様にとって良い仕事ができますよね。

だからとても大事なこと。

社長は「リビング椿は本当にいい人ばかりで、人に恵まれている。人は宝です。」と言ってくださりますし、会長も社長も社員は、家族だと思ってくれています。

お客様の為に真摯に向き合い、丁寧な仕事が出来る自慢の会社です。

もし不動産や相続のことなど、ご相談がありましたら、ぜひリビング椿へご連絡下さい。

来て良かった、相談してよかった、と必ず思って頂ける会社ですので。

よろしくお願いします。

リビング椿は小学校からも物件を探すことができますよ。

こちらからどうぞ♪


社長画像.jpg
写真は大西晋平社長です。

リビング椿は創業43年。

会長が会社を設立して、今は二代目の社長になります。

この歴史もやはりお客様の信頼の証だと思います。

よくお電話やご来店時に、リビング椿さんは昔からあるから信頼が置けると思って、と言って頂きますし、

友人や身内の方が以前、リビング椿さんで契約したの、と言ってくださったり。。

本当にありがたいことです。

今後ともよろしくお願いします。

今日はなんだか、会社のアピールのブログになっちゃいました(^^♪

それではまた明日(^^♪




posted by チーム椿 at 11:07| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月05日

松山初♪グランフィル久米東のリノベーション続報♪

リビング椿の事務員です。本日も過ごしやすい気温になりました。
来週に椿祭りを控え、椿参道は屋台の出店に備えて業者さんたちが工事をしています。

さて本日はリビング椿が売主のグランフィル久米東リノベーションの物件をご紹介します。

先日のブログでは、スケルトンの状態をご紹介しました(^^♪

それがこちら♪


その後、リビング椿と長年お付き合いのある業者さんたちの手によって、リノベーションされていっています。

リフォームとリノベーションの違いは、リフォームはその箇のみ修繕、もしくは新設することです。例えば、システムキッチンをリフォームしました、とか、お風呂場のシステムバスをリフォームしました、間取りの仕切りを取り除いて1LDKにしました、など。

リノベーションは、全てを取り除き、新しく設備を設置して、以前の物件以上の資産価値の状態にすることを意味します。

松山初の試みの分譲マンションのリノベーション。

完成が本当に楽しみです。

dff30294ccc3e346cd9dfc74e981e75d.jpg

今日の予定が忙しくなったので、お昼御飯がまだなんよ〜と受付嬢に話したら、そっとキャラメルを二つも私の机の上に置いてくれました。

何て優しい〜(^^♪

お蔭で空腹になることなく、このまま夕方まで続行して仕事ができます。

キャラメルは栄養も腹持ちもすごく良いですからね(^^♪

グランフィル久米東のリノベーションが完成したら完成見学会も開催する予定です。

楽しみにしていてください♪







posted by チーム椿 at 15:26| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月04日

駐車場も入退去が多くなりました。

リビング椿の事務員です。今日の天気は快晴です。

今日の松山は、気温もかなり暖かく、まるで春が訪れているかと錯覚をしそうですね。

以前のブログで駐車場のことを続編で書きますねと書いたまま、放置していました。すみません(^_^;)

さて、2月も入って駐車場を始め、賃貸も動きが少し出てきました。人気の駐車場が満車ということもあるのですが、昨年の12月から駐車場契約が少なかったのです。

1月もお問い合わせは数件ありましたが、契約は少なく、時期的なことが大きく影響していました。

そして2月。お引越しや転勤、移動など、退去の方が多く連絡が入るようになりました。

お申込みの方はまだ若干少ないですが、これからだと思います。

これは年間を通してのことですが、契約者様が退去された後、それから看板を募集で空きにしていると、どうしても、その区画が1ヶ月の空白が出来てしまいます。

そこで私が思いついたのが、退去の連絡があったあと、駐車場の看板は満車にしておいたまま、〇月空きに1台あり、とラミネートを作成して看板に告知するようにしているのです。

もちろんオーナー様にお伺いも立てて、そこまではいいです、とのご意向の方もいらっしゃいます。

ご意向を確認して、その中で自分で思うようにさせてもらっています。

事前に告知をすることで、お問い合わせが入り、契約になることが今まで何度もありました。ご契約される方も「助かりました。駐車場がなくて困っていました。」と言って頂くので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

またオーナー様にとっても空白がなく、新規契約で収入になります。一ヶ月、一区画のことですが、リビング椿で管理をさせて頂いている物件はどれも大切な物件です。

お客様、オーナー様の為にお役に立てるにはどうしたらいいのか、と最優先に考えて仕事をすることは、私のスタンスです。

今も頭の中は、何をしたらいいのかと考えて仕事をしています(笑)
posted by チーム椿 at 09:49| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする