2019年05月18日

明日はグランフィル久米東のオープンハウスです♪職場の教養の朝礼♪

リビング椿の事務員です。

今朝は曇り空の朝となりました。
乾燥が続いているので、久し振りに雨が降ってくれるとありがたいですよね。

リビング椿では朝の清掃を八時半から各担当場所を行います。
そのあと、「職場の教養」をその日の担当者が読み上げ、会社のスローガンをみんなで読み上げ、担当者と社長がみんなの前で発表をします。

社長が今日、スタッフの前で話してくれたことをこちらに少し書こうと思います。

リビング椿は古川にて43年前に木材センターとして創業した会社です。
不動産業に参入するに辺り、松山では個人で経営されている方も多いと思いますが、現会長、当時の社長は、従業員を雇うことでお互い学ぶべきところもあり、会社も成長していける楽しみがある、と考えたそうです。

個人経営をされる方も自分の方法でどんどん動ける利点もあります。

従業員がいると経費も必要ですし、何かと大変ですが、確かに会長のおっしゃるとおり、社員一丸となって働く楽しさ、苦しみや苦労は分かち合い、喜びは一緒に喜ぶことができる。それはお客様の為になり、社会貢献となり、みなさまのお役に立てながら、会社も前進していける素晴らしいことだと思います。

社長も、先輩や後輩、または上司や部下のしている仕事や対応を見て、気付きを得て、自分のものにしてほしい、と言っていました。
社長自身も加盟しているイエステーションの会社を訪問して、仕事への取組み方法を勉強してくれています。

止まった時が、後退の時であり、前を向いて前進している者だけに見えてくる光景がある。

すみません、これは勝手に私が誰かの受け売りで、自作しちゃいましたが(^^;

銀行さんへ行った時、ジムへ行った時、コンビニへ行った時、家電を買った時、生活すべてに置いて、色々なミスやトラブルも出てきますが、その時の対応や接客態度、仕事への取組みなど、私は結構、隅から隅まで盗み見をしちゃいます(^^;

お客様対応が終わった後の、そのあとに、目の前にお客様がいらっしゃるのに、口では挨拶をして、目や手は、次の仕事へ取り組んでいる、これは良く見かける光景です。
忙しいのでしょうから、仕方ないのかもしれませんが、やはり、お客様が目の前から立ち去るまでは、目を見て、ありがとうございます、と誠意を見せるのは基本中の基本ですが、本人は全く悪気がある訳ではありません。


また反対に、神業のような対応をしてくださる方にも、何人もお会いしました。

私が友人にその話をすると「そうでしょ!私もあのコンビニに行って、あの女性の対応にすごいなと思った。またあのコンビニへ行きたくなる気持ちになったもの♪」と同じ思いを抱いてくれていました。
ファンですよね。私たち。それは、本当にあちこちに今、神業スタッフが居ることが分かってきてます。
友達とも情報共有すると、やはり、その人たちには、お客様がファンになっていてるのです。
小さなことかもしれませんが、売り上げにも影響してくると思います♪

またリビング椿では、社長を始め、各営業マンたちがお客様への誠意ある対応や仕事振りに、本当に感化される毎日です(^-^)

私は仕事をしながら、もちろん集中しながらも、営業さんたちがお客様とのお電話での対応や接客態度に、耳をダンボにして聞く、悪い?(笑い)癖があります。

また取引業者様の対応やお電話に出た受付の方の対応なども含め、良いところは、ほお〜素晴らしいなあ、と感心して自分が同じ状況になった時に取り入れようと心がけています。

若さと記憶力が落ちている今、こうやって常に前進して経験を積んでいないと、この年齢で会社が雇ってくれている価値がないですものね(^^;

営業さんたちは私より、若い。社長も若い。

アラフィフの私が尊敬する営業さんたちに、ぜひ、不動産に関するご質問やご相談がありましたら、些細なことでも構いません。

ぜひご連絡くださいね♪

0120-39-0100 (水曜日定休)

明日はグランフィル久米東のオープンハウスのです♪♪♪

5月19日(日)グランフィル久米東のオープンハウスの詳細はこちら♪


下記のバーナーをクリックしてくださると、お洒落な√Sの空間へ行きますから良かったらどうぞ♪

roots-pc.jpg

またリビング椿では売却の相談も承っております。
すぐに売却ではなくても、これからこの不動産をどうしたらいいんだろうかなど、税金のことなど、ご相談される方の立場になってアドバイスができるかと思います。
もちろん秘密厳守ですので、ご安心くださいね♪


下記の写真のバーナーをクリックしてくれるとありがたいです♪

main_img01.png

さあ、今日も一日、頑張ります♪





posted by チーム椿 at 09:45| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月17日

グランフィル久米東のオープンハウスと担当者紹介♪

リビング椿の事務員です。

今日の松山は風も日差しも強く、洗濯物がすぐに乾きそうな天気ですね(^-^)

リビング椿の受付嬢も、ジャケット姿からベストスタイルになり、更に素敵で清潔感のある印象になりまいsた。
仕事に置いてもとても真面目で、接客態度も感じが良いので、来店のお客様にも好感を持って頂けているのではないのでしょうか(^-^)

さて昨日のブログにも書きましたが、日曜日はグランフィル久米東のオープンハウス開催です。

昨日のブログはこちらから♪

下記のバーナーをクリックしてくださると、お洒落な√Sの空間へ行きますから良かったらどうぞ♪

roots-pc.jpg

今後、分譲マンションは築年数が経過している物件が増えてくると思います。

もちろん新築分譲マンションを購入するのも方法ですが、築年数が経過しているマンションの資産価値を高めてくれるのもリノベーションです。

こちらの√Sのサイトをクリックしてみてください(^-^)

素敵なでお洒落な空間の分譲マンションリノベーションが広がっています♪

グランフィル久米東の√Sはその中の一つを選んでリノベーションしていますが、もちろん他のスタイルもリビング椿で施工することができます♪

松山はこういった分譲マンションリノベーションはまだ弊社が先駆けてしていますが、都会のようにこれから、どんどん普及してお客様からのニーズが高まってきてくれるのではないかと思います♪

ちょっとした相談でも、話を聞いてみたい、とのことでも結構です。

リビング椿のメールアドレスやお電話で、遠慮なくお問い合わせください♪

living@l-tsubaki.co.jp 0120-39-0100 (水曜日定休)



毎日が誕生日。

私の友人が「亡くなった祖父が言っていたんよ。だから自分もそう思ってるんよ。」と言っていました。

そう思える毎日、仕事ができる毎日、家族と過ごせる毎日、友人や周りの人に支えてもらっている楽しい毎日。

毎日、大事に大事に生きなくちゃいけませんね(^-^)

今朝の朝礼で、社長が「仕事はプライベートがうまくいっているからこそ、順調に仕事も充実できるから、プライベートも大事にしてください。」と言っていました。

これは耳にタコができるくらい、社長はいつも従業員に言ってくれていることです♪

でも経営者がそう言ってくれることって、ありがたいことなんですよね♪

従業員の立場としては。ほんとに。

それと、年齢が経過するごとに一年間があっという間に過ぎているような気がすることと、同級生と同じ会話を繰り返ししていることにお互い気がづかないことは、比例していることに気が付きました(笑)

それと顔のしわが増えているのも、加えなければいけないことかもしれません(笑)

5月19日(日)グランフィル久米東のオープンハウスの詳細はこちら♪





その日、私は事務所でデスクワークに燃えていますが(笑)

現地では、松山市の分譲マンション全てに置いて、どこの不動産会社にも一目置かれている分譲マンショエキスパートの上田基営業マンが皆様のご来場をお待ちしております♪

上田基営業マンの自己紹介はこちらから。
バックのもみじが私的には気になりますけど(笑)
お客様への気遣いや仕事への責任感、情報量やアドバイスなど、本当に素晴らしい営業マンです。
同僚を褒めるのも恥ずかしいですが(^-^)

上田営業マンの自己紹介はこちらから♪






posted by チーム椿 at 15:06| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月16日

五月のオープンハウス第二弾♪グランフィル久米東です♪

リビング椿の事務員です。

先週末から忙しくてこちらのブログをアップ出来ずにいました(^^;
すみません。
しかし!更新できていないのに、たくさんの方がこちらのブログを読みに来てくださっているのです。

本当にありがとうございます(^-^) ちょっと感激しちゃいます。

5月11日(土)は学校の参観日・父母の会全大会(学校のPTAのようなもの)・クラスでの懇談会・役員会。
5月12日(日)は運動会でした。

クラスによって、運動会の打ち上げをする企画があるので、子供が「集めた会費を先生に預かってもらっているけど、授業が終わったら、お母さんが預かって持って帰ってほしい。」と頼まれていました。

参観後にクラスでは打ち上げ幹事さんたちが、一生懸命お金を数えています。

50名中、32名参加なので、かなりの高額です。
当日、部活の練習試合の予定が入っている生徒さんも居て、参加できなかった子もいるそうですが、次回にぜひ♪

打ち上げはJR側の北斗のしゃぶしゃぶ食べ放題♪
そのあと、わが校行きつけのキスケへ移動です(笑)

そんな感じでお金の集計を待っていたので、父母の会全大会に出席する時間がなかったのですが、ママ友が「〇〇さん、出席できなかったから、資料をもらっておいたよ♪」と渡してくれました。優しすぎる〜。ありがとう(涙)

その資料には今年の合格実績の詳細が一覧として掲載されている大事な資料です。
その気遣いや思いやりがホント、嬉しい♪

今年は副部長ではなく、クラスの役員を依頼して頂いたので、させていただく事になりました。

この参観日は、県外からのお母さまの出席が多く、一年で一番、父兄が教室に集まる日。

受験に向けて、高2と高3はクラス替えがなく、担任の先生も同じです。

受験は個人プレーと思われがちですが、チームプレーだと塾の先生に教わりました。
息子のクラスは、比較的おとなしいクラスなので、男女とも仲良くなり、学生生活を充実させ、勉強、部活、学校生活を満喫することが向上心や意欲を高め、受験結果に大きく影響してきます。部活は成績が良くないと、そして親の承認がないと続けられないのですけど(^^;

そのためにもお母さま方と協力できること、不安なことは寄り添い、分かち合い、アイデアを出し合い、二年間過ごせればいいなと思い、必死で来られているお母さま方の連絡先を聞いて回っていました(^^;

そしたら、ママ友が「〇〇さん、役員会の時間がきてるよ!早く会議室へいかなくちゃ!」と、役員でもないのに、時間を把握してくれていて、教えてくれました。

本当に、一人じゃなにもでない。みんなに助けられているな〜ありがとう!と実感しながら、パンプスで校舎の中を小走り(笑)

こうやって子供同士の絆もできますが、親同士の信頼関係もどんどん築かれていきます。

仕事も同じで、営業さんとお客様、売り主様、取引先の業者様たちとの信頼関係は、リビング椿ではとても大事にしていることです。

営業さんが売買の仕事をさせていただいて、お客様がとても営業さんを気に入り、身内やお知り合いの方を紹介してくださったり。
何て素晴らしいことなんだろう、って思います。同僚、上司ながら(^-^)

自分がお客様の立場だったらと私はいつも頭に置いているのですが、余程、その方の仕事振りや誠実な対応が気に入っていないと、紹介したり、また依頼したりしません。

この方だったら、と信頼が置ける人だったら、また私ならお願いします。

小さな会社の不動産会社リビング椿ですが、営業さんたちが私の自慢です♪

過去のブログにもたくさん、書いていますので、良かったら見て頂ければ、リビング椿の営業さんの様子も分かります♪

さて、今週の日曜日にグランフィル久米東でオープンルームを開催します♪

5月19日(日)13:00〜17:00でグランフィル久米東602号のオープンルームを開催いたします。

こちらのお部屋は、元のお部屋を一度、スケルトン状態にして、一から造り上げたお部屋になります。

百聞は一見にしかず! 是非、お問合せ・ご来場ください。

http://www.l-tsubaki.co.jp/estate_detail4012.html



担当は松山市の分譲マンションのエキスパートの上田基さんです。

建物内は本当に魅力的なお部屋になっております。

ぜひご来場、お待ちしております。

roots-pc.jpg




IMG_0714.jpg

IMG_0703.jpg



IMG_0704.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0691.jpg


IMG_0679.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0690.jpg


IMG_0643.jpg

IMG_0672.jpg



IMG_0641.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0664.jpg




IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg

CIMG4739.jpg

CIMG4738.jpg

CIMG4737.jpg

CIMG4721.JPG












posted by チーム椿 at 10:43| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする