2018年04月20日

三町の物件はリフォーム完了♪♪♪ワックス掛けもばっちり♪♪♪

本日もリビング椿の事務員ブログにお越し頂き、ありがとうございます♪
昨日のブログにてご紹介させてもらった、三町平屋戸建のリフォームが完成いたしました。やったあ〜(^^♪

本日は現地に出向いて、4月29日(日)の現地販売会の告知ラミネートを貼ってきましたよ。
s-IMGP4990.jpg
s-IMGP4989.jpg

玄関のドアに何か、貼り紙がある。

なんだろうって近寄ってみました(^^♪

そしたら、何とワックスを塗布したお知らせを、昨日の業者さんが貼ってくれているのです。

それがこちら♪

s-IMGP4988.jpg




話は、販売会の告知ラミネートに戻りますね(^_^;)

実はこの告知、今朝、販売会のお知らせを少しでも多くしたのだけど、何かないかな〜と、ぼーっとしておりました。

私の脳みそは、ねずみの脳みそくらいの大きさのこれはすごいことだと思うのですが、ふと、思いついたのです(^_^;)

この、ぼーっとしている時って、すごく頭がフラットになってアイデアが出てくるのかもっ!

私は明日、公休を頂いているので、できるなら本日中に何とかしたいっ!

早速、ラミネートを作成して、現地に貼っていいですか?と会長に聞いたところ、気持ちよく了解してくれました。

そして、良く思いついたね〜と褒めてくださりました。

褒めてくれたら、更に頑張ろうって、元気が出てくる単純なアラフィフなのです(笑)

ちなみにアラフィフっていう言葉は、昨日、別々の同じ年齢の友人とメールしていて、偶然、その言葉が書かれていました。

私たちは、アラフィフだから、こうしようって。そして前向きに、この言葉を使ってる友達たち☆☆☆

自分の人生と体力の限界を感じる時、少し凹みながら、そしてまた前を向いて歩くしかない。

そしたら、いつの間にか、辛かった事が嘘のように忘れて、歩いていることが楽しくなる。

若い時とは違って、歩いている人生の道のわきに咲いた野花が愛おしくなり、じっと眺めて命の大切さをしみじみと感じる。

雑草と言えば、管理している駐車場にどんどん生えてくるくるので、私の宿敵みたいなものですが、なぜか今年から雑草が目に入っても、これも命よね、なんて思ったりするようになりました(笑)

この心情の変化こそ、アラフィフの現象なのでしょうか?良く分かりませんが(^_^;) 

でも、これ以上、雑草が大きくなるのはホント、ごめんです(^_^;)  

お昼ご飯は、カップそばと、生わかめ、新物のもずくを食べました。

ヨーグルトにはクコの実とベリー系のドライフルーツを入れて、少しでも身体のためにと必死です。 

年齢のせいなのでしょうね。カップそばは、完食することが出来なくなってしまいました。

美味しいけど、胸やけがする。。。(^_^;)

只今、午後の3時15分。これからもう一仕事、頑張りまっす♪♪♪






続きを読む
posted by チーム椿 at 15:15| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月19日

続♪三町の平屋のリフォーム完成間近♪現地の最新写真をアップしますね〜(^^♪

さて、リビング椿の自社物件、三町の平屋がリフォーム完成間近ということで、現地に行って来ました。今朝の事務員ブログを書いて、デスクワークをしていると、建築部の光石さんから電話が入りました。

「〇〇さん(私)、お昼からワックス掛けが始まるそうだよ!写真撮影するなら、建物内に入るなら、今からおいで!」と。

それは、いそがなくちゃ、とデスクワークを取りあえず置いて、カメラを持って現地へGO! 

そう、北川景子のごとく(笑) 家売る女のドラマを覚えていらっしゃる方は、ここで笑っていただけるかな?(笑)

s-DSC01152 - コピー.jpg s-DSC01154.jpg 


本日は美装と言って、リフォーム後に、細かいところまでお掃除をして頂ける業者さんが入って作業をしてくれていました。


s-DSC01153 - コピー.jpg   

こちらがガレージ。業者さんが車を駐車してます。二台はカーポートにゆったり駐車できますし、その後ろもスペースが大きくあります。

来客があった場合、カーポートに後ろに詰めて駐車して、前にもう一台横に駐車することもできますね。

私が見た限りですが(^_^;) できると思います♪


さあ、玄関。立派な玄関ですよ。

DSC01155 - コピー.JPGDSC01156 - コピー.JPG

中に入ってみましょう。玄関ホール。業者さんの荷物がいっぱいあります。

s-DSC01160.jpg

側には網戸が。網戸は外して、綺麗にしてくれます。もちろん、サッシも綺麗にしてくれますよ♪

s-DSC01161 - コピー.jpg

これからは各部屋の美装してくれている状態の写真を掲載していきますね。

s-DSC01169.jpg

おや?これはなに??お風呂場の天井の換気扇を分解して掃除してくれているところかな。


s-DSC01170.jpg

やっぱり、そうです。浴室のでした(^^♪

洗面台もグレードが良いですね。

s-DSC01168.jpg

通常の洗面台に、左側にもオプションが付いていますよ。これは、とても便利です。

収納もいいし、何かをする際にこういったサイドテーブルがあると助かりますよね。

s-DSC01167.jpg

クローゼットや家事室などなど。

s-DSC01163.jpg

和室も開放感があっていいですね。

縁側もある。なんて、贅沢〜。

s-DSC01166.jpg

s-DSC01165.jpg

s-DSC01174.jpg

発見!業者さんが窓の手入れをしてくれています。

とても優しい方なのです。

s-DSC01175.jpg

s-DSC01176.jpg

台所廻りも二人掛かりで綺麗にしてくれていますよ。

s-DSC01177.jpg

s-DSC01182.jpg

外から。

s-DSC01183.jpg

五月の風が紅葉をきらきらさせてくれています。

おっと、まだ四月でした(^_^;)


s-DSC01185.jpg

リビング椿が昔からお付き合いのある業者さんです。丁寧なお仕事で定評がある方なので、いつもお願いしています(^^♪ 

こちらの物件は、ハウスメーカーの物件で、平屋造りのゆったりした空間が感じられます。そして庭も綺麗な木々が植えられ、日差しも差し込み、何とも言えない贅沢さが味わえる庭園になっています。

平屋で全室、南向きの物件です。

そしてガラスは外から部屋の中を見えにくいような、そして居室内は外の景色がしっかり見える良いガラスを使っています。

ぜひ、現地で確認して頂ければ、嬉しいです。各部屋、窓も大きく取ってありますので、何とも言えない開放感が味わえますよ。私が買えるものなら、購入したいくらい。。。(^_^;)


最新情報ですが、4月29日(日)にこちらの三町の物件をオープンハウス開催します!

今朝、社長からミーティング時にみんなに報告がありました。だから、ホーム―ページの告知欄にも出ていません(^_^;)

午後から私が入力しますね(^^♪ 

日時は4月29日(日)

午後1時〜5時です。

三町平屋の詳しい情報はこちらから♪

大堀さん.png

担当はリビング椿 営業 大堀です。

とても話しやすい、そして性格も優しくさっぱりした素敵なパパさんですよ。

社長からの信頼も厚く、同僚の私達からも人気bPの人物です。こんな事を書いたら、「人気bPは、僕ですよ〜。」と分譲マンション担当 上田さんが言ってきそうです(笑)

上田さんと大堀さんは、同僚であり、大親友です。

お互いが尊敬しているし、協力して仕事をしているのが、毎日伝わってきます。

良い波動がリビング椿で満たされているのは、この二人の功績が大きいですね。

それでは、今日、うーん、今日が無理なら明日、必ずオープンハウスの告知をホームページにアップしますね(^^♪


続きを読む
posted by チーム椿 at 12:40| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務員裏ブログ☆最新情報♪三町平屋のオープンハウス決定♪ 受付嬢の優しい差し入れ♪

おはようございます。リビング椿の事務員です♪

今朝は眩しい日差しの中、出勤してきました。新緑がきらきらと眩しい季節になったな〜と改めて実感する朝です。

ところで最新情報ですが(^^♪

4月29日の祝日、昭和の日に三町の大きな平屋の物件をオープンハウスを開催します!

外観写真 (2).JPG外観写真 (4).JPG外観写真 (3).JPG玄関 (1).JPG
LDK (4).JPGLDK (2).JPG
キッチンカップボード (5).JPGキッチン シンク(4).JPG1F和室 (3).JPGキッチン IHコンロ(2).JPGLDK (6).JPG1F和室 (4).JPG玄関アプローチ.JPGキッチン (1).JPGトイレ (3).JPG洗面室 (2).JPG浴室 (1).JPG玄関 (2).JPG

ごめんなさい。写真の掲載の順番が、ばらばらだわ(^_^;) 


こちらの物件はリフォーム前なので、これから私が三町に出向いて、リフォーム中の様子を撮影してきますね。

そして、リフォーム完成した後、4月29日の祝日に、いざ、オープンハウス!


オープンハウスの予定は1時〜5時です。担当は営業の大堀です。

DSC05216.JPG

大堀さんは、左から二番目の営業さんですよ〜(^^♪

人柄が抜群にいいし、誰と話しても、楽しくそして接した方が、大堀さんともっと話したい♪って思っていただけるくらいに、すごく気分がよくなる魔力に近い物をもっています。それが、彼の本来の性格なので、私達も大堀さんが大好きなのです♪

オープンハウスは、大堀さんに会ってみようかしら、なんて軽い気持ちで、いらっしゃってもOKです(^^♪

これから家を建てよう、いつか自分の家を持ちたいのよ〜とか、ちょっとしたお気持ちでお越し頂いて結構ですので。

リビング椿は本当に、営業マンがしつこくないので、安心して下さい(^^♪ リビング椿で成約されたお客様もおっしゃっていました。最後まで責任を持って仕事をしてくれて、気持ちも分かってくれて。本当にリビング椿さんの営業さんにお願いして、良かったです〜♪って(^^♪

物件を売る、仲介することためには、物件も大事ですが、最後は「人」だと思います。

同じ物件で、この人が担当だったら、でもこの人だったら、と違う担当さん、違う会社だったら、最後にご満足いただけるのは、担当の「人」だと思うのです。

会社の中の小さいな一人の「人」は、お客様のご満足を願い、誠心誠意込めて頑張ることで、自然と会社は成り立つものなんだな〜と最近、よく思うのです。

えらそうなことを書いて、すみません。私の完全なる主観です。まあ、このブログがそうなんですけど(^_^;)
それでも毎日、読みに来て下さる方がいるので、ありがたいことです。

さて、話は変わりますが、先日、受付嬢のTさんが、私に差し入れをしてくれました(^^♪

それがこちら。

IMGP4950.JPG

彼女の卓上電話がある朝、突然、使えなくなり、配線がおかしいの?と探っていたのです。でも配線は緩んでもないし、抜けてないし分からない。追及できなくて、うーん、とそこら辺りに荷物が散乱(笑)

結局、二中校区担当の冨田さんが「もしかしたら、電話機自体がだめなのかもしれませんよ。」と、目からウロコのアドバイス♪

さすが、富ちゃん♪ 

いつもは仕事上、きちんと「冨田さん」と呼んでいます(^^♪

予備の電話機を備え付けたら、電話が繋がった〜!

まさにみんなで協力して出来た結果です。嬉しい〜♪♪♪

そんなこんなで、落ち着いた時に、Tさんから「色々助けてくれてありがとうございます♪」って、ジョアの差し入れがありました。

とてもそんな助けたなんてこと、していないのに。。。何て優しい気遣いのできる女性なんだろう(涙)

ありがたく、ぐい!ぐい!とジョアを飲んで、その後、全力で仕事を頑張りましたよ(笑)

本日は三町のリフォーム工事中を撮影してきま〜す。

それを本日のこのブログでUPしよう、と予定しています。

それでは、行ってきます(^^♪






posted by チーム椿 at 09:38| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする