2016年12月11日

真田丸と砂の塔

12月の中旬に差し掛かり、盛り上がっているのが各局のドラマです!

まずは本日、日曜日の大河ドラマ「真田丸」
一話から全て観ていますが、あっというまの一年間のドラマでした。

この真田丸。三谷幸喜の脚本で、戦国時代、乱世の時代でありながら、笑える場面がいくつもある。登場人物のキャラ設定が魅力的でおもしろい。それらの楽しく笑えるコミカルな部分が、三谷幸喜氏の手により、不思議とこの時代劇に違和感なく溶け込んでおりました。
お陰で少し堅く思われる時代劇が、あら?面白い〜♪♪♪

徳川家康によって長年に渡り、九度山に幽閉された名武将 真田昌幸。
信州へ返り咲くことを願いながら、九度山で命を閉じます。
その後から、一気にドラマの流れはスピードを増したように豊臣と徳永の戦いが始まります。

同時に、主人公の真田信繁は何かを悟ったように、自分の名前を真田幸村と改名して武将の顔に変わります。
大阪城に入場した後の身にまとった赤の甲冑は、誇り高き真田家を表した衣装でした。

一年間もドラマを見続けると、この番組の最終回が来てほしくない〜と思ってしまいます。
でも次の大河ドラマも控えているわけだし。仕方ないか、うん、うん、と一人納得(^^;

火曜日は、私のダーリン星野源のドラマ 逃げ恥
木曜日は ドクターX
金曜日は 砂の塔

そこに日曜日の真田丸、大好きな韓国ドラマの史劇。これは二週間前、最終回になりました。

砂の塔は、いよいよ来週が最終回かな?犯人が誰なんだろう〜って不思議をいっぱい残して次回の放映までのお楽しみになりました。
犯人はだれやろね〜とマンション担当上田氏と推測してみました。

私と上田氏の見解は、ムナカタコーチ。視聴者は大体の人が、この人だと思っているのではないでしょうか。
上田氏は「がんちゃんなら、体操教室で子供に慣れてるから、うまく連れていくのも可能だよね〜」
ホントだ。ちゃんとした裏付けがあるから、更に信ぴょう性が高まるわ〜。
犯人は女性と男性の二人組だと刑事の人が突き止めつつあります。

そうなると、女性の犯人はだれ?となりますよね。
私の推測では、ムナカタコーチが、捜査をかく乱させるために、1人で二役、男性の犯人、女性の犯人を演じていたのはないかと思います。
それを聞いた上田氏は「なるほど〜!」「みずまさん、ネットではもしかしたら刑事さんが犯人かもしれない、って書かれてますよ♪」
刑事さんならプライベートでの動機からすると、犯行に及ぶかもしれない〜とまたまた二人で、ありえるよね〜と。
でも二人の結論としては、やっぱりがんちゃん、ムナカタコーチが犯人だろう!という結論になりました(*^^*)

実際はどうなんでしょうね〜金曜日の砂の塔が楽しみ♪♪♪

そして真田丸と火曜ドラマの逃げ恥は、お笑いの藤井くんと私のダーリン星野源が両方のドラマに出演しているんです。
両者とも全く違うキャラで、そのギャップも楽しめちゃいます。
真田丸の主人公の堺雅人と砂の塔の菅野美穂は夫婦だし♪
出産をして親になった菅野美穂の今回の演技も、観ているこちらの胸を打つものがあります。

話しは戻りますが(^^;)
こんな感じで、リビング椿の仲間は、休憩時間に楽しい話をしてますよ(^-^)
そう、まるで学生の授業の休憩時間みたいに(笑)

それでは明日は牛渕の販売会。O部長、がんぱれ〜!
私も事務作業の仕事、楽しいし遣り甲斐があります。O部長を見習って頑張りまっす!
しかし朝から夜まで働く時間にも限界があり、もう一人の自分の分身が居て私が就寝している間に難題を解決してくれていたらいいのにな〜とか妄想してしまいます(笑)
責任を持って自分の仕事を全うする、複雑すぎて脳みそが時々、ん?となるけど(笑)
頑張るしかない!
これは事務員の宿命です。分かっております。ハイ(^^;

越えられない山はありませんから。

DSC_1427.JPG

これはリビング椿のご近所にあった椿の蕾です。
蕾の数が半端ない〜(笑)

これが真冬の寒い時期に、一気に開花します。
わが社の名前、リビング椿も、これからもそうあり続けます!(^-^)

今回、コメント欄を設けました。
気になるドラマの最終回で分かち合いたい!と思われる方などいらっしゃったら書き込みしてくれたら、嬉しいです♪♪♪

posted by チーム椿 at 00:25| Comment(0) | 事務員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

牛渕販売会のお知らせと大堀さんの誕生祝

さすがに12月10日になると、昼間でも空気が冷たく感じられますね。
石鎚山系は雪が降るのではないでしょうか。

そんな中、今年最後の売出しが開催されます(^^♪

わが社の自社物件、牛渕の分譲地です。

少し前のブログでもお伝えしたように、分譲地境界をリビング椿負担でブロック塀を工事させて頂いておりました。

それが見事、完成!☆☆☆

それがこれです。

s-4号地 2.jpg

s-4号地 1.jpg

只今、2号地、3号地はご契約頂いたお客様がお好みの建築会社にてご自宅を建築しています。

そしてあと、2区画ございますので、こちらにて紹介させてください(^^♪

1号地は56.70坪 坪単価21,5万円 1,219万円になります。
そして2号地。こちらは56.15坪 坪単価21万円 1,179万円になります。

以前より坪単価も下がりました。

こちらに明日の販売会のご案内を掲載しておりますので、ご覧ください。
パソコンの苦手な私が、何とか一生懸命にホームページにアップしました(^_^;)



昨日は営業の大堀課長の誕生祝をわが社でしました(^^♪

ケーキはルフランルフランのケーキです。

わが社はみんなで、ハッピーバースディの唄を歌います♪♪♪
みんなの音程は、微妙にずれていますが、そこは気にしません(笑)
大堀課長のお祝いのことだけ考えて、気持ちを込めて歌い切りました(^^♪

大堀課長はいつも爽やかな、誠実で実直な方です。
入社してきたときは20代の笑顔の眩しい青年でした。

そして今は二児のパパさん♪
お父さんの大堀さんは、運動会にも参加し、途中、どうしてもお客様へのご連絡のために、会社に戻り、そして運動会へまた戻っていくスケジュールをこなしていました。えらいです。ほんと(^^♪

そんな中、大変ですね、と声をかけると、そんなことないですよ〜(^^♪と、素敵な笑顔で返事をしてくれる稀に見る好青年です。

会長から手渡しでケーキを受け取り、拍手をしている時。

DSC_1428.JPG

ケーキは会長からの真心こもったお祝い、プレゼントです♪♪♪

会長も、大堀さんが長年、リビング椿に貢献してくれて嬉しいとおっしゃっていました。

そしてこれは、会長、社長、リビング椿の仲間たちにお礼を言ってくれている時。

DSC_1429.JPG

30代の大堀さん、ステキです。
そしてこれからも、リビング椿の仲間たちは、彼に期待してます!





posted by チーム椿 at 13:42| ♪ お誕生日会 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご訪問ありがとうございます!(^-^)

昨晩は、三菱重工業とJAXAのこうのとりが、無事、打ち上げられましたね。
国際宇宙ステーションへ物資を送り届けるのだとか。
前回の10月は、こうのとりに不具合が見つかり、打ち上げを延期していました。
新聞で読み、そうなのか〜と少し残念だったんです。
今回、無事、打ち上げが成功して良かった!

話しは変わりますが、このブログを読みに来てくださてちる方々、ありがとうございます(^-^)
毎日、たくさんの方が読みに来てくださっているので、ブログを立ち上げる度に、感謝しています。

私ごときの文章は、構成もまだまだで、ましてや間違った字を使っていることもあるのではないかと懸念して、読んでくださる方に失礼がないかと気がかりです。この年齢ですが、文章力を上げていくよう努力していきます(^-^)

昨日の朝、社長が
「アクセス数が多くなってる!この最近、前よりずっと増えてる!どうしてやろ〜?」
と独り言を言っておりました。
社長は超多忙なので、日頃はブログのアクセス数を見ていないんだと思います(^-^)
私は時々、アクセス数を見ているので、知っていましたよ(笑)
私、みずまのブログを読んでくださる方がいる〜そして社長のブログも沢山の方が読んでくださってると
嬉しく思っております(^-^)

社長は誰よりも早く出勤して、ブログを書いています。
社長業と言う大役を担いながら、営業としても多忙な日々を過ごしている方です。
社長は夜にも会が多いのですが、やはり、朝早くに出社します。本当にすごい方です。

社長のブログは、優しい、実直な、そして誠実な人柄が伝わってくると思います。
行動力もあるので、頼りになる方です。
いい意味で肝が据わっていて、心も大きい。
社員のみんなが自慢できる、経営者です(^-^)
読んでいて感銘を受ける文章力や内容なので、私も毎日、読んでいますよ♪♪♪

社長のブログ

まだ、読まれていない方が居たら、ぜひぜひ読んで見てください。

またこの社長とリビング椿スタッフたちに、今じゃないけど、この先いつか、と考えているから
ちょっと物件の相談をしたいな〜と思われる方、メールでもお電話でも結構です。
ご連絡下さい(^-^)
経験を積んでベテランの30代、40代、そして私の父のようでもあるベテラン中のベテランが居ますので
安心してご連絡くださいませ♪♪♪

また書きたい事が書けずに、時間が来てしまいました(^^;

それはまた、本日の昼休みを使って、またブログをアップします(^-^)

今回のブログは、コメントの受付欄を設けさせて頂きました。
このブログや社長のブログをを読んでのメッセージや、リビング椿スタッフへの伝言など(笑)あれば、
書いてくだされば、嬉しいです。



posted by チーム椿 at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする